【グルメ】北浦和 娘々(にゃんにゃん)

こんにちは、バテバテです。

 

本日の記事は北浦和駅の近くにある中華料理(?)の「娘々(にゃんにゃん)」の記事になります!こちらのお店は浦和界隈では割りと有名店で、アド街ック天国にも紹介されていたお店になります。

お店の名前はいかがわしいですが、長年浦和で営まれている歴とした中華のお店です。有名店の実力やいかに!?

◆評価

日付:2021年7月22日(木)  娘々(にゃんにゃん)

美味しさ:★★★★☆

コスパ :★★★★★

居心地 :★★☆☆☆

 

・さすがの老舗名店!行列がヤバい!

時刻は12時。休日のお昼時ということで、お店に到着するとすでに行列ができていました。待つこと15分くらいで先頭になりましたが、振り向くと行列はさらに伸びていました。10組以上は並んでいたのではないでしょうか。「娘」という文字が立ち並ぶ店前でいかがわしい雰囲気でしたが、回転も早くすんなりお店に入れました。

f:id:Batebate:20210722175252j:plain

「娘」(Girl含む)がたくさん並ぶ店前

店内では店員さんが常連さんと思われるお客に「いつもありがとうね」と言っていたり、高校生っぽい学生とも何かしら話していました。その一風景だけでも長年北浦和に根付いているお店なんだなぁ、と思います。家族連れで来店しているお客もいて活気に溢れていました。

ピリ辛とろとろラーメン

さて、メニューはラーメン系がメインで私は一番人気のスタミナラーメン(¥500)を頼みました。スタミナラーメンに限らず、全てのメニューが非常にお手頃な価格でした。

 

注文して5分ほどで出来上がり、到着。

f:id:Batebate:20210722180118j:plain

スタミナラーメン(¥500)

味はピリ辛な感じで、多少とろみもある汁でした。ニラやひき肉が入っていて、ニンニクの香りもしました。「The スタミナ」という感じでした。おいしかったのでついつい汁も完飲してしまいました(汗)

お店の評価としては、何よりも非常にリーズナブルな点がGood!料理の美味しさも値段に対して十分美味しかったです。店内の雰囲気はアットホームなものの、リーズナブルな分さまざまな客層がいて、家族連れから昼間からビールと餃子で一杯やっているおじさんもいました。「落ち着いてランチ」ではなく、「さっと入ってさっとお腹を満たす」といった感じのお店ですね。

以上、「北浦和 娘々」のレポートでした。