【グルメ】ダンニャバード(カレー) in高崎

こんにちは、バテバテです。

本日2つ目の記事です。本記事は高崎に遊びに行ったお昼に食べたインドカレー屋さんのレポートになります。数年前に高崎で開拓して以来、3度目のリピートになりますが、改めてリピートしたくなる味だったかを確かめに行ってまいりました!

◆評価

日付:2021年7月23日(金) ダンニャバード 高崎店

美味しさ:★★★★★

コスパ :★★★★☆

居心地 :★★★☆☆

 

高崎駅西口から徒歩5分の本格インドカレー

フラペチーノを飲んだ後、真夏の35℃の高崎を観光(白衣観音、ひびきばし、洞窟観音)してきました。そこそこ歩き回ったのち、市内のぐるぐるバスに乗って市街に戻ってきました。東口のパスタと西口のカレーで悩みましたが、バス停の位置的に西口のカレーを選択。

お店はインド人が切り盛りしている本格的な雰囲気のカレー屋さん。インド人店員の塩接客に少し戸惑いながら注文をしました(笑)もちろんインド人の通常対応だと思うのでイヤな感じはしなかったです。そんな接客も本格的なカレー屋さんです(笑)

メニューはカレーライス、ナンカレーがメインで、カレーの種類を8種類くらい選べます。僕はバターチキンカレーとマトンカレーを、Aya様はココナッツカレーと、バターチキンカレーを注文しました。

値段はどちらも¥1,000以下(税込)なので、財布にも優しいです。

そうこうしているうちに注文した料理がテーブルに届きました。

f:id:Batebate:20210724131738j:plain

ダブルカレーセット(ナン)

みてください、このナンの破壊力を!(笑)奥に見えるのがカレー2種とサラダです。左からバターチキン、サラダ、マトンカレーです。奥に見える白い飲み物はラッシーです。隣の赤い器には辛さ調整の液体が入っていました。

f:id:Batebate:20210724133447j:plain

バターチキンカレー

f:id:Batebate:20210724133451j:plain

マトンカレー

f:id:Batebate:20210724133459j:plain

サラダ

ちなみにAya様のカレーライスはこんな感じ。マンゴーラッシーを注文していました。

f:id:Batebate:20210724133834j:plain

カレーライスセット

さて、味の方ですが、普通にめちゃうまでした!本格的な雰囲気のお店ですが、味は我々の舌に合う感じで、程よく香辛料が入っていました。辛さは自分で調整する感じです。辛さ調整の液体を入れないと割と甘口ですので、辛いもの好きは割と辛さ調整用の液体を入れるのをオススメします。

個人的にはマトンに味がしっかり染み込んでいて食感を含めておいしかったです。バターチキンは万人に受ける感じの食べやすさでした。

 

・高崎最高のカレー

高崎に来てご飯で迷ったら是非ダンニャバードを!店員さんの塩対応を含めて色々味のあるお店です!僕も榛名山に登るときの帰りにまた食べに行こうと思います!