【グルメ】スシロー夏のうな丼

こんにちは、バテバテです。

ドクターの動画からスシローがポケモンGOとコラボしているという情報を入手。調べてみると、スシローでうな丼をテイクアウトするとポケモンGOで使えるプロモーションコード付きのウィロー博士のポケモンカードが付いてくるとのこと。ポケモンカードには一切興味がないが、ポケモンGOで使えるとなるとトレーナーとして看過できない案件。ということで、Ayaちゃんの分も含めて2つ買うことに決めました。

◆評価

日付:2021年7月11日(日) スシロー浦和中尾店

美味しさ:★★★★☆

コスパ :★★★★★

居心地 :評価不可(テイクアウト)

 

・我が家の最寄りのスシローは自転車で15分

調べてみるとテイクアウト限定での販売ということで、自転車で向かいました。最近バスに乗って行ったり、ランニングで通ったこともあったりするので、道の把握は問題なかったです。

事前にスシローアプリ(Webサイト?)で予約をして、取りに行く時刻を伝えていたので、着くと3分くらいでうな丼を無事GET。しかし、ポケモンカードが付いていなかったことにお店で気づけたので、即店員にその旨を伝えてポケモンカードも無事GET。安全運転で自宅に帰還。

 

・さすがのスシローのコスパ

朝から自転車トレーニングしていてお腹が空いていたので帰宅して早速食べてみました。

f:id:Batebate:20210711192120j:plain

うな丼並(脅威の¥1,080 !!)

見てください、この重量感を!うなぎの切れ端が10枚乗った丼になります。これでたったの¥1,080です!普通のお店で食べるとこの値段では済みません。それがこんなお手頃価格で食べられるんです。さすが我らのスシロー!

テイクアウトということでご飯もうなぎも冷えていましたが、それでもとても美味しかったです。うなぎといえばタレの美味しさも大事ですが、程よくうなぎにかかっていてうなぎそのものの味を邪魔しないように引き立てていました。

ご飯は寿司屋のご飯ということで、若干の酢飯感があって個人的には好きな味でした。

いわゆるうなぎ屋さんのうな丼ではなかったですが、それでも大満足の一品でした。暖かいご飯に、暖かいうなぎとで食べる場合は、然るべきお店で食べれば良いとおもいます。大事なことは、安価な値段で満足感を得られる量のうなぎを食せることです!

 

ポケモンGOコラボ

さて、スシローのうな丼はこれで終わりではありません。コラボカードの件もあります。早速見てみましょう。

f:id:Batebate:20210711193208j:plain

ポケモンカード(非売品)

非売品です。「博士の研究ウィロー博士」と書かれています。早速開封してみます。

f:id:Batebate:20210711193324j:plain

博士の研究ウィロー博士

ポケモンGOウィロー博士が出てきました。博士の効果「自分の手札を全てトラッシュし、山札を7枚引く」…よくわかりません。

カードの下部にプロモーションコードがありますね。これが我らの目的です。ふふふ。

このカードのプロモーションコードを入力すると、ポケモンGO内で使えるアイテムがいくつかもらえます。お金に換算すると600円分くらいです。なのでポケモンGOユーザーにとっては2重で美味しいスシローのうな丼です。

うなぎも堪能して、ポケモンGOも楽しめます!

以上、我々トレーナーにとっては素晴らしいスシローのうな丼レポートでした。

 

・おまけ

f:id:Batebate:20210711194145j:plain

カードの裏