【グルメ】Bon Tigger 浦和店(フレンチ)

こんにちは、バテバテです。

せっかくブログを始めたので、グルメ日記的なことも始めてみようかと思い立ちました。「『バテバテ自転車日記』ってタイトルやん!」というツッコミは無しでおなしゃす!!

さて本日の記事は浦和に引っ越してきてから行ってみたいと思ってなかなか行けなかったフランス料理の「Bon Tigger 浦和店」にランチで行ってきたときの記事になります。

◆評価

日付:2021年6月27日(日) Bon Tigger 浦和店

美味しさ:★★★★☆

コスパ :★☆☆☆☆

居心地 :★★★☆☆

(さすがのフレンチなのでコスパを求める店ではないです。星1評価ですが悪しからず。また始めての評価なので満点は上げられない点も悪しからず。)

 

・家から徒歩1分のフレンチ

Bon Tiggerは我が家からめっちゃ近くで歩いて1分のところにあります。通勤時に通る道にあるのでキャンペーンなどやっていないかと見ていたら、さいたま市とPayPayのコラボをやっていて20%OFFになるということで行ってまいりました。

11:30の開店前にお店に着くと、店員さんがボードに本日のランチメニューを記入していましたので、記入が終わるのを待って開店一番に入りました。

メニューは本日のランチ、パスタ、サラダボウルがあったのでAyaちゃんはパスタ(カレー風味)を、私は本日のランチを注文しました。料理ができるまでの間に続々と来店する人がいましたが、みんな予約をしていました。やはりランチでもフレンチとなると予約がベターかもしれませんね。

・ランチながら本格フレンチ

さて、そんなこんなで待っていると、まずは前菜が届きました。

f:id:Batebate:20210704201215j:plain

特製ドレッシングに鰆を添えて

前菜はサラダに特製ドレッシングがかかっていて、鰆の刺身が添えられていました。ドレッシングがとても良く効いていて、酸っぱいながらも甘味を野菜に与えてくれました。そして鰆の刺身は口に入れた瞬間に溶けるくらい柔らかかったです。

あっという間に食べ終えてしまうと、続いてスープが届きました。 

f:id:Batebate:20210704201650j:plain

紫芋のスープ

スープは紫芋をすり潰した甘みがたっぷりのスープでした。こちらは紫芋そのものの素材の味が濃縮されていて高級感あふれる味でした。

さて続いてメインディッシュです。

f:id:Batebate:20210704202002j:plain

本日のメインディッシュ、鶏肉と鰆のソテー

メインディッシュは鶏肉と鰆、夏野菜に特製ソースがかかった一品になります。野菜はどれもそれだけで甘味があり、鰆は前菜の刺身と違って焼かれてるので身をしっかり感じられました。そして鶏肉のソテーは丁寧に調理されていてソースと絡まってとてもおいしかったです。

最後にデザート。

f:id:Batebate:20210704202444j:plain

季節のブラマンジェ(ほうじ茶?)

こちらもほうじ茶?が甘味とともに濃縮されていて一瞬で食べ終えてしまいました。このスプーンだと隅っこが食べづらかったです笑

・お手軽フレンチ

さて、総括になりますが、本格フレンチを手頃なお値段で楽しめるランチでした。特に濃縮された素材そのものの味を堪能できるお店だと感じました。

ただし、お手頃とはいえフレンチなので、上記メニューで¥1,500円です。なので、コスパを求めるお店ではなく、上品な味と時間を楽しむお店だと思いました。すなわち優雅なランチを求める場合におすすめです。

以上、初グルメレポートでした。