【グルメ】スターバックス47都道府県限定フラペチーノ(神奈川編)

こんにちは、バテバテです。

今回は47都道府県別のフラペチーノ、神奈川です!8月3日のフラペチーノ最終日にギリギリ行くことができました。

◆神奈川(2021年8月3日)

f:id:Batebate:20210804075735j:plain

神奈川 サマーブルー クリームフラペチーノ

この日はAyaさまが弊社にてワクチン接種するということで神奈川に行ってきました。

本社は東京の下丸子という可愛い地名の場所ですが、僕が毎日出勤しているのは下丸子近くの神奈川県川崎市ということなので、少し遠回りして川崎に行ってきました。

川崎駅には3箇所のスタバがあります。その中でもアトレにあるスタバに行きました。

ここのスタバは僕が昔、昇進試験の勉強をしたお店になります。(毎日スタバは贅沢なので、2回くらい通ったら図書館での勉強に切り替えましたが。)

f:id:Batebate:20210804080441j:plain

湘南の海や横浜の海のイメージでしょうか

さて、本題です。神奈川は「サマーブルー」ということで、青々しいドリンクっぽいです。僕はボードに書いてあるオススメの「シトラス果肉」をトッピングで追加しました。

店内が普通に空いていたので、店内で飲みました!

f:id:Batebate:20210804080824j:plain

フロントビュー

f:id:Batebate:20210804080850j:plain

リアビュー

バレンシアシロップ、バタフライピーが混ぜられたクリーム、そして沈澱しているのがバタフライピーといった構成になっております。思ったよりもブルーっぽさが分かりづらいですね。外の明るい場所で見たらもう少しサマーブルー感が出るのかもしれませんね。

 

さて、お次は味の方です。全体的に甘さが少し強めでクリームの味しか感じられなかったです。

しかしながら、オススメのシトラス果肉が入ったことで明確に違う味を醸し出していた点はよかったです(ただし、シトラス果肉も想像以上に甘かったです)。

厳しい採点になりますが、見た目、味ともに特筆すべき点がなかったかと思います。

特に味はシトラス果肉がなければただの砂糖ドリンクです。見た目ももう少し鮮やかなブルーを演出してくれてもよかったのかと思います。

f:id:Batebate:20210804083119j:plain

神奈川のボード

埼玉と神奈川、どちらが上か悩みます。

 

以上、神奈川フラペチーノの報告でした。

これにてフラペチーノ紀行は終了になります。お付き合い、どうもありがとうございました。

最後に個人的、ランキングです。

 

★最終順位

No.1:長野

No.2:東京

No.3:群馬

No.4:埼玉

No.5:神奈川